ドラゴンクエスト コンサート情報(仮)

最新のドラゴンクエストコンサート情報など。

DQ11Sは、過去シリーズの曲もオーケストラ!

昨日3/27、DQ11Sの公式生放送が行われた。

そして、どうやらDQ11Sでは、過去シリーズの曲もオーケストラ仕様のようだ。

 

 

ハンフリー戦のBGMは、DQ4の通常戦闘曲『戦闘~生か死か~』だが、上記動画のとおり、オーケストラ仕様となっている。

これにより、過去シリーズの曲を含むすべての曲がオーケストラ仕様で楽しめることは間違いなさそう。

 

DQ11では過去シリーズの曲が多用されており、懐かしさに浸るとともに、新たな思い出ができた人も多いと思う。

それをオーケストラ音源でプレイできるのだから、DQ11Sはかなり楽しみだ。

 

 

ちなみに、オーケストラ音源が本編にも使用されている過去のタイトルは下記の通り。

DQ5(PS2)

DQ7(3DS)

DQ8(3DS)

 

いずれもリメイク作である。

これは、ゲームが発売してからオーケストラ版のCDが発売されるため、新作からオーケストラ音源を使うことはしていないのだと思われる。

 

 

DQ11Sの発売日は2019年秋。

次回のDQ11S公式放送は6月とのこと。

発売日情報、そして発売日が待ち遠しい。