ドラゴンクエスト コンサート情報(仮)

最新のドラゴンクエストコンサート情報など。

今年のドラクエ×京響は、DQ6!

2019年6月30日、京都コンサートホールにて行われるドラクエコンサートの情報。

チケットは先行発売しているものの、演奏曲目の情報がなかった。

 

本日3月25日、京都コンサートホールのHPを確認したところ、コンサート情報が。

f:id:dqmusic411:20190325171753p:plain

演奏曲目は、DQ6のようだ。

京都コンサートホールHPより↓

https://www.kyotoconcerthall.org/calendar/?y=2019&m=6#key18423

 

DQ6で特に好きな曲は、『木漏れ日の中で』と『精霊の冠』だ。

 

『木漏れ日の中で』はDQ6の街で流れるBGMである。

ぐっすり眠り、窓から差し込む太陽の光で目覚める。

そんな清々しい朝に聴きたい曲で、目覚ましに設定するのもオススメ。

しかし、どこか物悲しい、そしてまどろみを感じるような、不思議な曲だ。

 

『精霊の冠』は、正直DQ6をプレイした時は印象に残らなかった。

この曲で思い出すのは、DQ11の人魚の物語、そして海底王国ムウレアの女王「セレン」の言葉。

特にセレンの言葉はDQ11の中でも印象的で、勇者とは何かを、はっきりと明言していた。

DQ11では過去シリーズの曲がふんだんに使われており、過去の曲に新しい思い出が結びついていくことを実感した。

これにより、コンサートの楽しみが増えたと感じている。

 

 

行けるかどうかはまだ分からないが、なんとか都合をつけて行きたいところだ。