ドラゴンクエスト コンサート情報(仮)

最新のドラゴンクエストコンサート情報など。

【大阪・滋賀】ゴールデンウィークは、是非ドラクエコンサートへ!

ゴールデンウィークは、ドラクエコンサートが熱い。

特に関西圏にお住いの方なら、アクセスしやすい。

コンサート情報は下記の通り。

 

①大阪@DQ7

2019年5月3日(金・祝) 15:00開演(14:15開場)
ラブリーホール河内長野市立文化会館)・大ホール

 ⇒アクセス

管弦楽:日本センチュリー交響楽団
■指揮:渡邊一正
■お話:すぎやまこういち

■チケット情報はこちら

 

②滋賀@DQ3

2019年5月5日(日) 15:00開演 14:15開場
滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール 大ホール

 アクセス

管弦楽大阪フィルハーモニー交響楽団
■指揮:角田鋼亮
■お話:すぎやまこういち

■チケット情報はこちら

 

チケットはいずれも発売中。

両日とも、すぎやまこういち先生がいらっしゃる。

楽団や指揮者による違いを比較してみるのも面白いと思う。

DQ7のコンサートは、公演回数が少なく貴重に感じる。

シリーズの中でも特に曲数が多いので、ボリュームたっぷりだ。

DQ3はゲームと曲の人気が重なり、公演回数も多い。

大阪フィルハーモニー交響楽団(大フィル)のドラクエDQ4,5と演奏されており、今回が3回目である。

 

私は、もちろん両日のチケットを入手済みだ。

特に思い入れのあるDQ7は、初めての行ったコンサート(2012年7月29日)以来の2回目だ。

 

DQファンやオーケストラに興味がある方は、是非チケットを入手し、足を運んでみてほしい。

 

■↓初めて行かれる方へ↓ 

dqmusic.hateblo.jp