ドラゴンクエスト コンサート情報(仮)

最新のドラゴンクエストコンサート情報など。

ドラクエ関連の夢など。

ドラクエ関連の夢などを記す。

【 】は優先度(SSが最高)。

 

■聴きに行きたいコンサート(演奏:東京都交響楽団×指揮:すぎやまこういち)

DQ1・2【B】

DQ3【S】

DQ4【S】

DQ5【S】

DQ6【A】

DQ7【A】

DQ8【A】

DQ9【B】

DQ10【B】

  △2018年9月12日(オリンパスホール八王子)

  ※ver1の曲は全て聴けていない。

DQ11【S】

  2017年8月9日(東京芸術劇場)、2019年5月18日(オリンパスホール八王子)

・DQ12【SS】

  数年先の話だが、『都響×すぎやまこういち』の最高の組み合わせを聴きたい。

思い入れのあるシリーズや、好きな曲が多いシリーズは優先度が高い。

 

■聴きに行きたいコンサート(演奏:NHK交響楽団)

・シリーズ不問【SS】

  N響ドラクエは3,4,5がCD化されているが、コンサートはほとんどやっていない模様。

  開催されれば、なんとしてでも聴きに行きたいところ。

 

■聴きに行きたいコンサート(東京都交響楽団以外)

DQ1・2【C】

 △DQ1・2・3のベストセレクションは数回聴いている。

  DQ1・2単体のコンサートはかなりレアなため、全曲は聴けていない。

DQ3【C】

DQ4【C】

DQ5【C】

DQ6【C】

DQ7【C】

DQ8【C】

DQ9【C】

DQ10【C】

DQ11【C】

DQ1・2を除いて、全て聴いている。

演奏は、

 日本センチュリー交響楽団

 京都市交響楽団

 大阪フィル交響楽団

など。

関西圏では、日本センチュリー交響楽団の公演回数が多い。

 

指揮は、

 すぎやまこういち

 渡邊一正

 角田鋼亮

 飯森範親

 大井剛史

など(敬称略)。

関西圏では、渡邊一正×日本センチュリー交響楽団の公演が多い。

 

■その他

すぎやまこういち先生に握手してもらう。【SS】

  2018年2月17日神戸国際会館こくさいホールにて、夢を叶える。

  ゲストとして客席にいらっしゃり、公演開始直前に握手していただいた。

 

堀井雄二さんに握手してもらう。【SS】

  2018年2月11日兵庫県洲本市文化体育館にて、夢を叶える。

  コンサート終了後、握手していただいた。

  始発で淡路島まで行ってチケットを入手した甲斐があった。

 

ドラゴンクエストの序曲を指揮する。【SS】

  オーケストラや指揮の知識は皆無だが、人生に一度でいいので序曲を指揮してみたい。

  どんな景色なのか、どんなふうに音が聴こえるのか。

  感動のあまり気絶してしまうかもしれない。

  実現の可能性は一番低いが、なんとしてでも叶えたい。

  一般人がオーケストラの指揮をする素晴らしい企画、やってほしい。。

 

■ブログ関連

・このブログをきっかけに、コンサートに行く人が増える。【S】

・それにより、コンサート公演回数が増える。【S】

・コンサートに初めて行った人から感想を貰う。【SS】

ドラクエ音楽の素晴らしさを発信し続け、ファンを増やす。【SS】

 


コンサート関連については、可能な限り聴きに行きたい。

ブログ関連やその他については、情報発信し続けることで実現に近づける。